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情報公開

苦情解決について

社会福祉法第82条の規定により、保育園では利用者からの苦情に適切に対応する体制を整えています。

苦情の受付

苦情は面接、電話、書面などにより要望処理受付担当者が随時受付ます。
① 解決責任者  宮城洋子
② 担当受付   仲尾次章子(主任保育士)
③ 第三者委員会  大城孝子 大浜富士野

苦情受付の確認

苦情受付担当者が受け付けた苦情を苦情解決責任者と第三者委員会(苦情申出者が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。 なお、第三者委員に直接苦情、相談を申し出ることも出来ます。

苦情解決のための話し合い

苦情解決責任者は、苦情申し出者と誠意を持って話し合い、解決に努めます。 その際、苦情申出者は第三者委員会の助言や立合いを求めることが出来ます。 なお、第三者委員会の立会いによる話し合いは次により行います。 ① 第三者委員会の立会による苦情内容の確認 ② 第三者委員会による解決案の調整、助言 ③ 話し合いの結果や改善事項の確認

都道府県「運営適正化委員会」の紹介

本事業所が解決できない苦情は、沖縄県社会福祉協議会に設置された運営適正化委員会に申し立てることが出来ます。

令和2年

9月 苦情はありませんでした。

問い合わせ情報

まずはお気軽にご連絡ください。